10.27 今日はパーティー♪

f0091632_2210865.jpg

気分はすっかりプリンセス^ー^)人(^ー^

今日はパパがお休みだったので一足早くお誕生日のお祝いをしました♪
プレゼントは↑のドレス(☆o☆)

f0091632_23253624.jpg

フラッと立ち寄った子供服のバーゲンで、ドレスも売ってたんです(゜-゜)それを見たりりちゃんは、もう「買って、買ってー!!!」と大騒ぎ。プレゼントにおもちゃは買わない約束で、ドレスを買いました。

でも、かなり喜んでくれたので、買って良かったのかなぁ・・・と思っています(^_^;)
長くはもたなそうだけど。。。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-27 22:10

10.25  元気です(*^ ▽^*)

f0091632_17553234.jpg

熱も下がり、もうすっかり回復!!早いなー(・_・;)
いったい昨日の高熱は何だったのかしら???
結局、『突発』ではなかった・・・・と思う。湿疹は出てなかったし。

出かける時は、バスや電車に乗ったりしてるし、買い物もベビーカーだから、外に出る機会は多いんだよね。そうゆう時に、風邪のウイルスをもらっちゃったんだろうなぁ。ママやりりちゃんは、うがい&手洗いをしているけど、そうちゃんはまだできないもんね。

これから空気が乾燥してくるから、もう少し気をつけなきゃ!!インフルエンザの予防接種も受けたほうがいいかなぁ(>_<)今日小児科に行ったから聞いてみたら、もうかなり先まで予約が入ってるって言われた。。。 他にも受けなきゃならない予防接種があるのに・・・・しかも、かなり予定が狂ってるから、間にインフルエンザを入れるのは難しいわぁ。どぉーしよう(+_+)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-25 17:55

10.24   40度!!!!

いったいどこまで上がるのーΣ(゜ロ゜;)
こんなに熱が上がったのなんて初めてだよぉ。

昨日から熱は全く下がらず、今日のそうちゃんは起き上がることができないくらいグッタリ。いつもだったらハイハイで逃走しちゃうのに(´□`)とてもツラそうです。

そうちゃん、8ヶ月にして最大の試練です。早く熱が下がるといいなぁ。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-24 17:20

10.23 またダメかぁ・・・・

あーあ、今日はそうちゃんのポリオ接種だったんだけど、熱が出てしまったので行けませんでした(+o+)朝から、なーんか機嫌が悪いなぁと思っていたら、39度近くの熱がありました。かわいそうに。。。発熱したのは今回で2度目。突発性発疹かなぁ??

f0091632_22383677.jpg
そうちゃんが寝ているのをいいことに、りりちゃんはビデオカメラにかぶりつき。・・・ってか、いくら画面が小さいからとはいえ、近すぎですよ(>_<)
この間行ったTDSのテープから、2年前のものまで見てました。撮るのはいいんだけど、実はまだDVDに取り込んでなかった!!!ヤッバーイ、早くしなくちゃ!

2年前っていうと、りりちゃんは2歳です。りりちゃん、なんてかわいいの。
そして今はなんてイジワルなの。顔つきからしてイジワルそう。自我の芽生え、成長していく上でなくてはならないことだけど、ホントいっぱいいっぱい。もうすぐ4歳になるけど、3歳半くらいからずーっと反抗期だったなぁ。
しかも、まだ続くっていうから覚悟しとかないと!

なんとか怒らないように、言葉で納得させるようにしてるんだけど、りりちゃんは不完全燃焼なんだよねぇ。どうやら、りりちゃんはギャーギャー泣くほうが好きみたい。。。泣くのも必要だとは思うんだけど、泣き方があまりに激しくて。最近ついていけないわぁ(@_@)これに付き合っていくためにも、ママは頑張らねば!!! 
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-23 22:38

10.8 散らかり放題!!!

あまりの散らかりっぷりにママは絶句。。。
f0091632_03497.jpg

仲良く遊んでいるように見えるけど、りりちゃんはかなり怒ってます!なぜかと言うと、そうちゃんが、りりちゃんが作ったご飯(おままごとで、ママのご飯を作った)を壊してしまったから。

二人で一緒に遊ぶには、まだまだ時間がかかりそうです。。。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-08 17:03

10.5 8ヶ月になりました♡

めでたい!めでたい!

8ヶ月になって色々できるようになってきました。
☆一人でお座りをして遊べる。
☆つかまり立ちができる。
☆ハイハイができる。

そして3日前くらいに気付いたこと・・・・
なんと、歯が生えてきました!!!やっとこでてきました(*´エ`*)
りりちゃんは6ヶ月で生えてきたから、そうちゃんはかなりゆっくりだったね。
もう少ししたら、卒乳のことも考えないとなぁ。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-08 10:23

10.4

昨日はホテルに着いて、りりちゃん&そうちゃんを寝かせたのが12時近かった(+_+)少し遊び過ぎました。反省反省。

f0091632_23195596.jpg
そうちゃんがベッドから落ちたら大変だから、ベビーベッドを頼んでおいたのに、りりちゃんに取られてしまいました。昨晩もこのベッドで寝てました。りりちゃんが寝ると、ベビーベッドが小さくて・・・・って当たり前か!!ミッキー&ミニーの布団で寝たかったんだって(^_^;)


今回宿泊したアンバサダーホテルは、色んなところにミッキーがいっぱい!お部屋にもいたるところにミッキーがいて、りりちゃんと一緒に探しました。お風呂も広いので家族連れにはピッタリです(´∀`)

朝ご飯をのんびり食べて、荷造りしてたら、もうお昼になってたからビックリ!お昼はホテル内にあるシェフ・ミッキーで食べました♪

f0091632_2045663.jpg

キャラクターがいっぱい会いにきてくれてよかったねー゚ヽ(・c_,・。)ノ.+♪♪
今日はなぜかドナルド、ドナルドと言っていました。気分も日替わりなのね。せっかく一緒に撮った写真だけど、顔つぶされてる・・・。

f0091632_20454390.jpg
ミッキーを独り占めしちゃった♡♡♡

f0091632_23573657.jpg
こんな賑やかなところでも、そうちゃんはすやすやZzz
ドナルドに突っつかれたけど、起きなかった!
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-04 12:45

10.3 ☆東京ディズニーシーへの旅☆

りりちゃんが予想以上に早く起きたので(5時起き)、8時前にはディズニーリゾートがある舞浜駅に着いちゃってました(^_^;)ホントはもっとゆっくり出かけたかったのにぃ。

実はママ、3時まで用意してたのよね。。。お子様を寝かせてから用意しようと思ってたら、うっかり一緒に寝ちゃって。睡眠時間、かなり短いんですけど。。。あ、でも、パパは4時まで仕事してたから、もっと短かった。
ごめーん!!

本日の開園は9時。まさか開園待ちをするとはねぇ。
りりちゃんが「まだ入れないのー」って騒いでました。外にあるお土産のお店を見たり、パークの中を見たりして暇つぶし。開園すると、みなさんおなじみのキャラクターがそろって迎えてくれました。でも、みんなミッキーとの写真よりも、新しいアトラクションの方へダッシュしてたなぁ。

f0091632_20424887.jpg

10時には前橋のばぁば・あやちゃん・みーちゃんとも合流♪
わざわざ仕事を休んでくれてサンクス(o→ܫ←o)♥

f0091632_20541058.jpgアリエルのプレイグラウンドで遊びました。お子様向けの乗り物があるのはここ!小学生以下の子供が遊べるスペースと、アスレチックみたいなのがあって、探検できるようなところもあります。そうちゃんもベビーカーから開放されてご機嫌!キャーキャー言ってハイハイしてました。軟らかい床なので、転んでも安心☆ 


お昼ご飯は、和食が食べられるところにしました。開園してすぐにプライオリティーシーテイング(指定された時間に行くと、優先的に席に案内してくれるサービス)を申し込んでおいたので、ほとんど待たされることもなく案内してもらえました。

ご飯、どこで食べるかって結構悩みました。大人だけならなんでもいいけどね。りりちゃんはスパゲティやハンバーガーはあんまり好きじゃないし。
ポテトは食べるけど、大好きだからそれしか食べないし・・・。時間もずれちゃうとグズったりするから、なるべく12時くらいって決めてました。色々考えて、やっぱり和食が一番かな!と。キッズメニューもあって、ワンプレートに、唐揚げ・豆腐ハンバーグ・エビフライ・おにぎり・果物と盛りだくさん!
りりちゃんもいっぱい食べてくれて、悩んで決めたかいがあったかな☆

そうちゃんは、アリエルのところで遊び疲れたのかベビーカーの中でねんね。おかげでゆーっくりご飯を食べることができました。


f0091632_20544470.jpg午後のショーの場所取り中!!!ディズニーに来たら、やっぱりショーは見なくちゃね(๑→‿ฺ←๑)りりちゃんは、ショーの間中あやちゃんに抱っこされてました。あやちゃん、重かったでしょぉ(>_<)ありがとう。りりちゃんは、ミッキー♡♡と絶叫してました。そんなに好きだったの?(驚!!)

新しいアトラクションは・・・・
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-03 20:27

10.1 雨だけどお出かけ!!

突然ですが、3・4ってTDSに行ってきます(→ω←;ノ)ノ
そんなわけで、今日はパスポートの前売りを買ってきました。この時期、
○○県民限定!!パスポートが出て、少し安く買えるからねー!1000円安くなったけど、それでも4800円は高い。。。

まだ、買わなきゃならないものがあるのに、りりちゃんはすーぐ疲れちゃうのよねぇ(-_-;)お約束の「なんか飲みたい・食べたい・疲れた」攻撃にあいました。雨だから体力の消耗が早いのかな??肌寒かったし・・・。お昼ご飯を山盛り食べたにもかかわらず、もう休憩です。

アフタヌーンティーに寄ってみました♪
子連れだと少し入りにくい気がしていたけど、結構赤ちゃん連れのママさんがいました。店員さんも、色々気を遣ってくれて、席も広いソファがあるところに通してくれました。

f0091632_22182767.jpg

りりちゃんは、スコーンを持っています。サクサクしてて、とってもおいしかった~。ついでにケーキも食べて、ちょっと食べ過ぎてしまいました。。。

f0091632_23133228.jpg


そうちゃんは寝ていたので、のんびりお茶できました!!
おいしい紅茶&スイーツで、ちょっと息抜きできたかな(*゚∀゚)=3
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-01 22:18

9.29 ベビーカー・・・

借り物なので、そろそろ返さなくちゃ!!!
f0091632_2210089.jpg

ようやく、りりちゃんが使っていたベビーカーのクリーニングが終わりました゚ヽ(・c_,・。)ノ.+♪♪ かなり汚れていたけど大丈夫だったかなぁ・・・。チャイルドシートの時はピッカピカ☆だったから、今回も期待しとこー♫

でも、ママは対面式&リクライニングが気に入っていたんだけどね。りりちゃんのは、ほんとにシンプル。だいぶタイヤが磨り減ってるから、乗り心地はかなり悪いと思うけど・・・。ごめんね。

今日は偶然にも、そうちゃんの足の裏が撮れました(笑)
ちょっと前まで、丸~るくふくらんでいたのに。なんだか、もうすぐ歩けそうな足の裏になってきたなぁ。でも、まだまだ小さくて可愛い足♡♡
りりちゃんはねぇ、みんなビックリするんだけど、今の靴のサイズはなんと
19センチでっす!!!いったいどれだけ大きくなっちゃうのかなぁ・・・サイズなくなっちゃうよぉぉ(#◕ฺД◕ฺ)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-09-29 22:10