11.26 ご褒美に・・・

またまたアフタヌーンティーへ。
ママのお買い物に付き合ってくれたからね(*゚∀゚)=3
・・・・でも、ホントは「スコーンが食べたい!!」ってかなりうるさくて、
買い物どころではなかったわぁ。
f0091632_21211698.jpg

紅茶と一緒に運ばれてくる砂時計が面白くて、ずーっと見てました(^_^;)
より目になってるところが可愛い♡♡

毎日慌しくて、こうゆうちょっとした瞬間って見逃しがちだなー。
もう少し、ゆったり子育てしていきたいなぁ(目標!!)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-26 15:21

11.25 練習!練習!

f0091632_1135944.jpg

つたい歩きが上手になってきたので、手押し車をだしてみました。
つみきを重りに乗せていますが、どんどん進んでいきますw(゜o゜)w
そして、壁に激突して「動けないー!」と怒ります。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-25 11:03

11.22 インフルエンザ接種!!

風邪をひいたりして、なかなか受けられなかった予防接種。そうちゃんはまだBCGしか受けてないけど、インフルエンザにかかったら大変!ってことで、こっちを優先しました。
この分だと、ポリオは年明けになりそうです(>_<)

f0091632_22594496.jpg

うちに帰ってもお昼寝しないちびっ子たち。あーあ、テレビに近づきすぎですよ(+_+)
一応、テレビの前にテーブルでガードしてみたけど、意味ないみたいだわぁ。

f0091632_075845.jpg

久しぶりに見た、NHK教育テレビ。すごく楽しかったみたいです(^_^;)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-22 22:59

11.21 真剣な眼差しで・・・

りりちゃんのお絵かきノートを見ている、そうちゃん。
f0091632_20505958.jpg


f0091632_20543110.jpg

「うん!!やっぱり、かじるにはピッタリの厚さだなー♪」

・・・・赤ちゃんってホントに紙が好き(#>ฺД<ฺ)
今日もティッシュが餌食になりました。。。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-21 20:50

11.20 痛そうなんです(ToT)

f0091632_2225512.jpg

かなり見にくいんですが、おでこのところ2箇所、たんこぶができてしまいました。。。
しかもアザっぽくなってるしぃ。目をはなしたすきに転んでカドに激突。大事な頭なのにー。
そうちゃん、ごめんね(>_<)

最近は機嫌よく一人遊びができるようになって、何やら宇宙語を話しながら遊んでいます。でも、りりちゃんのお気に入りのおもちゃで遊ぼうとすると、「だめー!!」とよく突き飛ばされて頭をゴン!って・・・。もう少し気をつけて見ていてあげないと、とは思いつつ、つい家事を優先してしまったりして。おんぶも、ホントに時間がない時はするんだけど、機嫌が悪くなるからすぐにおろしてしまいます。ハイハイやつたい歩きで、どんどん動き出したから、誤飲・事故に要注意!!

もう9ヶ月☆
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-20 22:02

11.2 めでたく入園決定!!

f0091632_11372864.jpg

今日は幼稚園の入園面接でした。子供だけでの集団面接と、親子一緒の面接がありました。年中さんの募集に来ていたのは6人で、りりちゃん以外はみんな男の子。いつもと違う雰囲気に気づいたりりちゃんは、ママー!ママー!と大泣き。。。体は一番大きいけど、小心者なんだよね(+_+)

でも、ちゃんと入れたからよかった('-'*)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-02 11:37

11.1 気がつくとここに…

f0091632_1044218.jpg

ドレスが掛かっています。
どうやら、ここがドレスの定位置みたいヽ(´▽`)/
ネックレスはいいけど、上履きは、ちょっと違うんじゃ…。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-11-01 10:44

10.31 普段着?!

f0091632_10321330.jpg

ドレスを買ってもらってから、りりちゃんの普段着はコレ(;-_-)=3 一日中着てます…。

そして、加古川のじぃじ&ばぁばからのプレゼントのカードゲームをするのが、りりちゃんにとって至福のひと時なのねぇ。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-31 10:32

10.30 真夜中に・・・・

鳴った目覚まし時計のおかげで、叩き起こされました(◎o◎)!!
・・・・のはママだけだった。 あんなに大きな音で鳴ったのに、なんで起きないの??
みなさん、ホントによく寝てました(-_-;)
あー、ビックリした。。。

犯人はもちろんこの方↓↓
f0091632_23141284.jpg

ごっ・・・ごめんなさい。

この時計、お気に入りみたいです(^_^;)
よく放り投げて電池が出ちゃったり、針が動いておかしな時間になってます。
この時計、もうすぐ壊れるんじゃないかなぁ・・・。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-30 23:14

10.29 ☆4歳になりました☆

f0091632_22464038.jpg

写真は27日のものですが(^_^;)
しかも、ケーキがズレちゃって、イチゴが落ちてたのぉ(ToT)

1年前は入院したりで大変だったけど、今年はそんなこともなく(今のところは・・・)、無事に4歳をむかえることができてよかった、よかった(´∀`)/そうちゃんが生まれてからは、りりちゃんのことをあんまりかまってあげられなくて、さみしい思いをさせてしまってゴメンネ。一生懸命お姉さんしてくれてるのに、お手伝いもするって言ってくれるのに、ママは怒ってばかりで・・・反省しています。きっと抱きしめが足りないのね、最近ちょっとひねくれてます。。。

ひらがな・数字・アルファベットは読めるし、なんとな~く書ける、お片づけも上手、洗濯も干してくれる(ただちょっとおせっかい)、一人でトイレに行ける、そうちゃんと遊んでくれる(すぐケンカになるけど)、電話でおしゃべりできる(かなりの電話魔!)、自分の布団で寝られるようになった・・・・etc 4年でこんなにできるようになるのかー(*゚∀゚)=3  そうちゃんと比べると、4歳ってすごいなぁと思います(笑)

これからは、もっといっぱいほめて、抱きしめてあげよう!!!

結婚式みたいでしょ♡
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-10-29 22:46