3.22 初めてのお友達♪

2月6日生まれの”だいち”くんのおうちに遊びに行ってきました(*^_^*)
だいちくんのママとは産婦人科に入院しているときにお友達になりました。
同じく二人目出産のママさんです。偶然にもおうちが実家からとっても近かったので、今日はさっそく遊びに行っちゃいました!

そうちゃんも大きくなってきたけれど、こうやって並べてみると、生まれたときに1キロくらい違うと、だいぶ違ってくるんだね。そしてりりちゃんはデカイです。
子供ってあっという間にこんなに大きくなっちゃうんだもん、りりちゃんの赤ちゃんの頃が懐かしいね。
f0091632_10171829.jpg

左から、だいちくん・そうちゃん・りりちゃん

兄弟がいる中で育っている二人は授乳もオムツ替えものんびり。一人にぎやかなりりちゃんは、おもちゃを借りて遊んだり、お菓子を食べたり、ビデオを見たり。ゆっくりおしゃべり・・・とはいかなかったけれど、久しぶりのお出かけで、とっても楽しい時間を過ごすことができました(^-^)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-22 15:17

3.18 あまりにもよく寝ているので・・・

撮ってみました(*^。^*)

f0091632_16313336.jpg

・・・なんか招き猫みたい。

そうちゃんは、りりちゃんが大きな声を出しても知らん顔。
よく寝ています(^_^;)これでもかー!!って程よく寝ます。
そのおかげ?!か、最近だいぶお肉がついて、体が丸くなってきました。
声も出るようになって、機嫌のいいときは一人でおしゃべりしています♪
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-18 16:31

3.15  久しぶりの再会\(^o^)/

今日はママの大親友、たぐりんが遊びに来てくれました♪
ちょっとー!!かなりご無沙汰だったんじゃないの(>_<)
お土産をたくさんありがとう。会えてうれしかったよぉ。

たぐりんが来ると、たちまちにぎやかになるりりちゃん。なんだかんだとしゃべりまくり、お菓子をバクバク食べ、眠くなってきたと思ったら、ギャーギャー騒ぎ出す・・・。ちゃっかり一緒にプリクラを撮りに行く約束もしてるし(^_^;)たぐりんも驚きの成長ぶりです。


仲良く3人で☆
f0091632_11203429.jpg

そういえば、りりちゃんが赤ちゃんだった時もこうして抱っこして撮った写真が
あったっけ(*^_^*)そんなりりちゃんも、もう3歳。早いな~。
そうちゃん、とってもいい子だったね。3歳になったそうちゃんはどんな男の子になってるかな~。楽しみだね(^-^)

あったかくなってきたし、今度はみんなでお出かけしよう♪
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-15 14:36

3.14 ミ、 ミニーちゃんが・・・(; ・д・)

おむつしてるー!!
f0091632_2121568.jpg

「りーちゃんねぇ、今おむつ替えしてんの♪」 
なんでもママの真似をして遊んでいます。ぽぽちゃんにはミルク(おもちゃの)を飲ませてあげたりして(^^)ちゃんと熱くないか腕のところに出して確認してるところがスゴイ!!よく見てるねー(゜o゜)

f0091632_21212234.jpg

そうちゃん、今日は女の子です(^_^;)りりちゃんのお下がり。
りりちゃんよりピンクが似合ってるかも!?
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-14 21:01

3.12 仲良し!!

「そうちゃん、いいこ、いいこ~」
f0091632_17235764.jpg

泣いているときはいないいないばぁをしてあやしてくれます。もうすっかりお姉ちゃんだね!

f0091632_17262193.jpg

どのくらい目が見えてるのかはわからないけど、声がする方をちゃんと向いてじーっと見ています(^_^)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-12 14:23

3.9 ポカポカ陽気♪

今日は晴れて、とってもいい天気(^-^)
1ヵ月も過ぎたので、思い切ってお散歩に行くことにしました。

家の周りを歩いてきただけだったけど、りりちゃんもいい気分転換になったみたい。ようやく梅も咲き始めて、春だね~(*^_^*)

そうちゃんはというと・・・
ベビーカーに乗せたときは起きていたけど、動き出すと気持ちよさそうに眠っちゃったZzz

f0091632_17121496.jpg

おうちに着いてもこのとおり。ねんねです(^_^;)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-09 11:12

3.3 1ヵ月健診

今日は健診のため病院へ!!
順調に体重も増えて3264グラムになりました(*^_^*)
約1キロ増えたかな。でも、まだりりちゃんが産まれた時の体重にならないね。りりちゃんは3792グラム!!病院で一番大きかったんだもんね(゜o゜)

入院中は、小さいし、黄疸が出たりして心配だったけど、こうして無事に成長してくれているのがわかると安心しました。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-03-03 14:01

2.26 お手伝い(^^♪

そうちゃんはお風呂が大好き!!泣いていてもお湯に入れると泣き止んで、
とーっても気持ちよさそうにしています。りりちゃんの時とは大違い(-_-;)
f0091632_15215937.jpg

ベビーバスでのお風呂もだいぶ上手になってきたかなぁ・・・。退院して初めてお風呂に入れた時は、ママの不安がそうちゃんにも伝わって大泣きだったもんねぇ(>_<)

f0091632_15221093.jpg

りりちゃんも積極的に手伝って(邪魔して?!)くれます。
毎日「危ないから触っちゃだめ!」とか、「いたずらしない!」と怒られ、ちょっぴりかわいそう。。。もう少し優しくなってあげよう(T_T)りりちゃんも一生懸命お手伝いしてくれてるんだもんね。
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-02-26 15:21

2.16 命名!!

ようやく名前が決まりました(^-^)
ギリギリです。。。
f0091632_15112371.jpg

『そういちろう』です!これからもよろしくね☆
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-02-16 15:11

2.5 赤ちゃん誕生!!!

午前4時09分 2354グラムの元気な男の子を出産しました(*^^)v
f0091632_1427318.jpg


りりちゃんも病院にやってきてご対面~♪
f0091632_14271324.jpg

「ちっちゃいねー!」「かわいーねー!」とうれしそう(^_^)
[PR]
# by eririkasouchan | 2006-02-05 14:26